日々反省 日々成長

文教大学 体育会 アメリカンフットボール部 Odin

ストロングポイント

こんにちは!本日のブログを担当させていただきます、#005 武井です。

さて、皆さん意外に思われるかもしれませんが私実は教育学部に在籍しておりまして、来月には教育実習を控えております。
次に私がブログを担当するときにはきっと教育実習も終わっていて、下手したら教員採用試験の1次も終わっているのかも…なんて考えています。

4月に入ったということで、勧誘活動も本格化してまいりました。
まだコロナで世間がざわざわしていた年に入学した私にとっては、「対面での勧誘活動」が未だに慣れないというか、少し不思議な感覚です。
私が1年生のときは、あまり色んな団体に話を聞いたり、体験したりなんてできませんでした。ですが、今の1年生は1日で全課外活動団体を見ることができる日なんかも用意されていて、羨ましくも思います。

そんな選び放題な環境だからこそ、我々「勧誘する側」はまず新入生に見つけてもらって、興味を持ってもらって、そして他のどの団体よりも魅力を感じてもらわなくてはいけないのかなと思います。

どこに魅力を感じるかなんて人それぞれですよね。それは新入生にとっても、私たち現役部員にとっても同じことかなと思います。
どこに惹かれて、なにが決め手となって入部したかは人それぞれだと思います。

私が好きなアニメのひとつに「銀河へキックオフ!!」という小学生サッカーをテーマにした作品があるのですが、作中でコーチが「それぞれのストロングポイントを活かす」ことを大切にしていました。
私たちも、自分たちの思うストロングポイントを活かし、伸ばし、新入生に伝えていけたらと思います。

また長くなってしまいましたが、以上で本日のブログを終わります。
お付き合いいただきまして、ありがとうございました。

今日の写真はチーム4年生兼チーフスタッフです。
11人制に返り咲くためにプレイヤーの勧誘は欠かせませんが、同じくらいスタッフの勧誘も頑張ります。字が反転してるのは気にしないでください。


f:id:bunkyoafb64:20240407124427j:image