日々反省 日々成長

文教大学 体育会 アメリカンフットボール部 Odin

タッチフット

こんにちは!本日のブログを担当させていただく#011の鈴木凜理香です。
昨日は新入生歓迎イベントのタッチフットを行いました。
ボールを持ってしっぽ取りをするゲームで、実際にアメフトのルールでオフェンス、ディフェンスに分かれました。チームで作戦を練って、走ったりパスを投げたり色々な方法で得点を狙っていくことでとても盛り上がりました。
新入生の子は走るのが速く、タッチダウンを何回も取っていてチームの皆で喜んだのが印象的です。
4/16の3グラ合同体験会、4/20のタッチフットでもたくさんの新入生に楽しんでもらえるように声掛けや雰囲気づくりをしていきたいと思います。

そのあとは新入生を交えてみんなでご飯に行きました。新入生の子はラーメンが好きということで、部員が北越谷でおすすめのラーメン屋さんを教えていて微笑ましかったです。部活の時とは違う一面を知ることが出来たり意外な趣味があったことを知り、部員の知らないことはたくさんあるのだと実感しました。
これからも身近でより知っていきたいと思います。

日々の練習が出来ているのは「Odin」というチームで1人ひとりが周りの方々に支えられ、応援されているからこそ出来ています。そのことを忘れず感謝して練習に取り組みたいと思います。


f:id:bunkyoafb64:20240414162818j:image